卒業ソングを歌う現役卒業生「牛島隆太」が異例のGoogle急上昇ワード1位

ポスト
日本テレビのオーディション番組『歌スタ!!』から3月3日にCDデビューを果たす中学生シンガー、牛島隆太(うしじま りゅうた)。彼の名が同番組の1月25日の放送終了後にGoogleの急上昇ワードで1位を獲得するという出来事が起こった。デビュー前の中学生がGoogle急上昇ワードで1位というのは、当然のことながら極めて異例。

◆牛島隆太のアーティスト画像

牛島隆太は都内の中学校に通う中学3年生で、この春卒業を迎える“現役卒業生”。2009年4月の番組初登場から、ストリートライブでの修行期間を経て11月の最終プレゼンで見事「よろしく札」を獲得した。

彼のオフィシャルサイトには、デビューを前に「この曲を聴いて勇気をもらいました」「こんなに胸が熱くなったのは何年ぶりだろう」「今中2なので来年卒業です。そのときにはこの曲を歌いたい」など、多くの応援メッセージが寄せられており、リアルな卒業ソングを歌う彼の歌声に多くの注目が集まっている。なお、同サイトでは多くの人の15歳の頃の写真を集めて、ミュージックビデオの特別編を制作するという<フレンズ~15歳の記憶~>企画を現在実施中だ。

“Google検索1位の中学生シンガー”牛島隆太のデビュー曲「フレンズ-君の記憶のなかの僕-」は、現在レコチョクと着♪日テレにて着うた(R)を先行配信中。

◆「フレンズ-君の記憶のなかの僕-」の楽曲情報
◆牛島隆太 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報