ロブ・ゾンビ、新作『Hellbilly Deluxe 2』特典は絆創膏

ツイート
<LOUD PARK 09>での約15年振りの来日公演でも圧倒的な存在感を見せ付けてくれたカルト・モンスター、ロブ・ゾンビ。

強烈な個性と共に、世界中を独自のカルト・ホラー・スタイルで飲み込んでいった男、ロブ・ゾンビが、ついに最新アルバム『Hellbilly Deluxe 2』を世に放った。

1月27日に日本先行発売となった『Hellbilly Deluxe 2』、まずは公開されたリードトラック「Sic Bubblegum」のビデオ・クリップのチェックを。ちなみに、冒頭から登場する挑発的にガムを破裂させる女性は、シェリ・ムーン・ゾンビ。そう、ロブ・ゾンビのかみさんだ。


全キャリアを通して、全世界でのアルバム総売上枚数1500万枚を超えるセールスを記録し、7度もグラミー賞にノミネートされ、音楽活動だけではなく映画監督/脚本家としてもその才能を遺憾なく発揮しながら、強烈な存在感を放ちまくるこの男。バンドWHITE ZOMBIEからロブ・ゾンビとしてソロに転身したそのデビュー作『Hellbilly Deluxe』の続編としてリリースされるこのアルバムは、ヘヴィなギター/ベース・サウンド、ダンサンブルなグルーヴ感、そしてキャッチーなフレーズが放つあの中毒性に満ちたゾンビ・サウンドはそのままに、よりダイナミックな音像と磨きぬかれたホラー・テイストが暗黒の輝きを放つ、彼の個性が強靭な形で吐き出された作品となっている。

なお、傷だらけのロブのアップ写真で構成されたアルバム・ジャケットにちなみ、CDショップの特典として絆創膏が先着でプレゼントされるキャンペーンの実施中だ。特典はなくなり次第終了となるので、特典の有無はCDショップでご確認を。
この記事をツイート

この記事の関連情報