『CanCam』の西山茉希がDEEPのミュージックビデオに出演

ツイート
4人組男性R&BコーラスグループDEEPが2月17日にリリースするニューシングル「Echo~優しい声~」のミュージックビデオに、雑誌『CanCam』の人気モデル西山茉希が出演することがわかった。西山のミュージックビデオへの出演は本作品が初めてとなる。

◆DEEP、西山茉希の画像、「Echo~優しい声~」の映像

DEEPと西山茉希の出会いは、2009年11月に鹿児島で行なわれた<AMU Sparkling Xmas PARTY>と、同年12月に長崎で開催された<Xmas Special Live>というふたつのトーク&ライブイベント出演。偶然にも2回続けてイベントが重なり、その打ち上げで、DEEPメンバーと西山茉希が意気投合。DEEPの強いアプローチから出演が実現した。

「西山茉希さんとはお仕事で2度ご一緒させて頂いたのですが、とても気さくで自然な方で、今回の作品の世界観にピッタリだったので、オファーさせて頂き、快く了承して頂き本当に感謝しています。西山茉希さんの自然体でいて、グッとくる姿でこの曲の切なくも暖かい歌詞の世界観を表現出来たメッセージ性の強いドラマチックな素晴らしい作品になりました。曲と共に西山茉希さんの素晴らしい表情・演技も楽しんで頂ければと思います。また、ぜひお会いして打ちあがりたいです。当日は寒いロケで、本当にお疲れ様でした。設定が冬でなかったのでかなり!? 薄着だったので、風邪などひいてないか心配でした。自分達はスタジオで撮影で、暖かくて、ホントすみませんでした」── DEEP

「DEEPの皆さん、また関係者の皆さん、この度は新しい経験をさせていただきまして本当にありがとうございました! 福岡、長崎と短い時間ご一緒させてもらった私が、お声をかけてもらえたこと、とても嬉しかったです! 皆さんの優しい歌声に包まれながら、感情込めてやらせていただきました☆ 曲とともに私自身も胸に込み上げてくるものがあり、とても素敵な体験をさせてもらったと思っています。 一人でも多くの方々に、この歌声が届きますように…。」── 西山茉希

EXILEのATSUSHIプロデュースのCOLORからDEEPへ、名前も体制も変わった彼らの第2弾シングル「Echo~優しい声~」は、印象的なサビが耳に残る楽曲。EXILEメンバーのAKIRAが出演する「CHINTAI」のテレビCMソングとしても注目度が上昇中だ。曲の詳細とともにこのミュージックビデオも解禁となり、その独特なストーリーと西山茉希の出演で、ミュージックビデオも話題になるはず。

現在全国ツアー中のDEEPは、3月にはファン待望のファーストアルバムもリリース予定となっている。

【DEEP ツアー情報】
<DEEP LIVE TOUR 2009-2010“Endless road”>
全国8カ所9公演
12/18 (金)「札幌市教育文化会館大ホール」~ 3/14 (日)「東京国際フォーラム ホールA」(追加公演)

<DEEP LIVE HOUSE TOUR 2010”Endless road”~THE ROOTS~>
全国13カ所13公演
1/14 (木)「長野 CLUB JUNK BOX」~ 2/22 (月)「愛媛 松山サロンキティ」


◆DEEP オフィシャルサイト
◆iTunes Store DEEP(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス