福井舞、あなたの想いに応える楽曲を作ります

ツイート
2008年に「アイのうた」でメジャーデビューした福井舞。嘘のないリアルな歌詞と、ロックやR&Bを独自ブレンドした楽曲&ボーカルが評判になって150万ダウンロードを超え、その年の新人賞を何タイトルも獲得した実力派シンガーソングライターだ。

◆目標に向かって走り続ける人への応援ソング「希望のうた」特集

彼女が1月1日から着うた(R)配信している新曲「希望のうた」は、ミズノランニングTVCMのタイアップソングとして2010年の箱根駅伝よりCMオンエアを開始し、これも順調にダウンロード数を伸ばしている。

この新曲「希望のうた」は、ブログに寄せられた相談へのアンサーソングとしてできたことは有名な話。「ブログだといろいろメールを送ってもらっても一人一人に返せないじゃないですか。返したい気持ちはすごくあっても。だから、私は曲で返そう!と思って。とにかく聴いた人が元気になれる曲を、と思ってこれを作ったんです」

自分の作った曲で友達やファンの人を元気づけたい。その真摯な気持ちから生まれたからこそ、「希望のうた」は心に響く魅力を持っているのだろう。

その福井舞ちゃんが、再びファンの声に応えて新曲を作成するという企画を行なっている。ファンの人が日頃感じていることや、胸にしまっている思いを募集し、共感できるものを選んで、それを基に舞ちゃんが作詞・作曲を行ない発表するという企画だ。作曲段階、ラフ段階などなど、その曲が完成するまでの過程をすべて聴いてもらい、めでたく完成した暁には、4月下旬(予定)に行なわれる舞ちゃんのライヴで、その曲を発表することになっている。

自分の気持ちを勇気付けるために、舞ちゃんが作ってくれるスペシャルなオリジナルソング。こんなことは一生に一度あるかないかの出来事。ぜひ、自分の正直な思いを彼女に届けて、元気いっぱいになる曲を作ってもらおう。

福井舞ちゃんが「希望のうた」込めた思いをすべて語るスペシャル・インタビューを含む大特集をBARKSでは展開中。こちらもじっくり読んで、彼女の魅力を知ってほしい。

「あなたの想いを届けて舞ちゃんに歌を作ってもらおう」の応募は下記にて。
◆応募ページ

◆福井舞オフィシャルサイト
◆福井舞 オフィシャルブログ「今行く 福井舞」
◆avex net 福井舞
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス