三つ葉のマークで有名な京都を走るタクシー会社「ヤサカタクシー」には、見かけると幸せになれるという四つ葉のタクシーを4台保有している。そんなヤサカタクシーの全面協力を得て、元気を与える楽曲のイメージにピッタリな四つ葉の鶴タクシーが京都市内を走ることになった。この受験シーズン、このタクシーを見かけた人&乗った人は合格する/必勝するというありがたーい幸運のタクシーだ。

1月30日には京都・ヤサカタクシー営業所にて四つ葉の鶴マーク合格・必勝祈願タクシーお披露目式が行なわれた。ヤサカタクシーの秦氏は、「ちょっとした勇気を与えたいという鶴のメッセージをお聞きして、すぐに「京都」→「2、3月」→「受験」→「合格祈願!」とひらめきました。地方から来た右も左もわからない受験生を我々も鶴と一緒に応援したいと思います」とコメント。実際に四つ葉の鶴タクシーを目にした鶴のメンバーは「合格間違いなしです!この鶴四つ葉タクシーに乗ってプラス志向になって下さい!」と喜びを表現。「鶴を知ってる人も知らない人も、受験生、受験生じゃない人もラッキーな気持ちになって欲しい~」と鶴タクシーのご利益を祈願した。

この鶴四つ葉タクシー(1台)、鶴三つ葉タクシー(29台)は2月1日~4月30日の3ヶ月限定運行となることが決定している。受験、面接で京都に行く人はもちろん、旅行で訪れた際には、是非あなたにも幸運を。ちなみに乗車記念として、鶴四つ葉タクシーは四つ葉タクシー乗車記念証・鶴限定合格必勝祈願キーホルダーが、鶴三つ葉タクシーは鶴限定合格必勝祈願ステッカーがもれなくプレゼントされるようだ。

鶴が3月3日(水)リリースするニューシングルは「小さくても世界は変わってる」。この曲は人々にちょっとした勇気を与えるような楽曲という。

「小さくても世界は変わってる」
2010年3月3日発売
◆鶴オフィシャルサイト
◆鶴レーベルサイト