ICONIQ、今度はm-floのVERBALとコラボ

ツイート
髪をバッサリとカットする資生堂「マキアージュ」の新CMや、同CM発表会での初ライヴなど、目下話題沸騰中のICONIQ(アイコニック)。2009年末、EXILEのATSUSHIとのコラボレーション「I'm lovin' you」によって、彗星のごとく登場した彼女だが、このコラボに続いて、m-floのVERBALとのコラボレーションが発表された。

◆ICONIQ 画像@2010.01.19 資生堂「マキアージュ」新CM発表会

今回のコラボは、ICONIQの「リスペクトするVERBAL(m-flo)とコラボレーションをしてみたい」という熱い想いが、スタッフを通じてVERBALに伝わったため。VERBALは、ICONIQの作品「I.D」のプロデュースとフィーチャリングで参加をしている。

「I.D」は未来を切り開く瞬間を描いた作品で、ICONIQのクリスタルボイスに乗せて浮遊感の漂うエレクトロなサウンドと遊び心満載のリリックが特徴。

「VERBALさんの曲はすごく幻想的な曲調で、また新しいICONIQの見せ方ができたと思います。VERBALさんから“すこし力の抜けた感じで”とのアドバイスを受け、自分自身、今までやった事のない歌い方で歌詞を表現した事で、私としてもまた新たな発見がありました。即席で歌詞を変えてみたりアレンジを加えてみたりと、今までとはまた違う楽曲作りだったのでとても新鮮で楽しかったです。」── ICONIQ

「I.D」は、3月10日にリリースされるICONIQデビューアルバム『Change Myself』に収録。なお、同アルバムには、マドンナの代表曲「Like A Virgin」のカヴァーも収録されることが明らかになった。

◆2010年3月10日発売『Change Myself』の収録内容などCD情報
◆ICONIQ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス