hitomi、女性のための“じぶんケア飲料”「LOVE BODY」キャラクターに

ツイート
hitomiがコカ・コーラの新商品「LOVE BODY 『ジンジャーワークス』」のイメージキャラクターに抜擢され、2月6日、商品発表会に登場した。

◆hitomi 画像@2010.02.06<LOVE BODY『ジンジャーワークス』発表会>

2001年より販売されていた従来シリーズを一新して、今回、新たに誕生した「LOVE BODY」は、“女性のためのじぶんケア飲料”がコンセプト。その第一弾となる『ジンジャーワークス』には、女性の不調の原因である“冷え”を解消するべく、ジンジャー(しょうが)エキスを配合し、女性の内面からの美をサポートする。商品開発からデザイン、宣伝に至るまで、多くの女性スタッフが携わって生まれたという。

アーティストとして、ひとりの女性としてのライフスタイル、そして歌という形で、常に女の子への応援、勇気、そしてLOVEを発信し続けている姿勢などから、多くの女性にとって憧れの対象となっているhitomi。そんな彼女の生き方、存在が今回の新製品『ジンジャーワークス』のイメージにマッチしたため、今回、商品のイメージキャラクターとして抜擢された。

発表会に登場したhitomiは、今回の新商品「LOVE BODY 『ジンジャーワークス』」を飲んだ感想を聞かれて、「美味いですよ!」と笑顔。「(イメージキャラクターの話がきて)“LOVE BODY”というタイトルがすごいなぁ、と。“LOVE BODY”という言葉に私が当てはまるのかどうか…という気持ちもありつつ、女の子に向けた商品ということで嬉しかったです。」とコメントした。

また、「ジンジャーはすっごく好きです。ぽかぽかするし。」と言いつつも、「“(ジンジャーを)何に(使う)?” って言われると、“しょうが焼き”を思い浮かべるんですが(笑)」と、男前な一面も。一方、商品のキーワードであり、hitomiの歌のコンセプトのひとつでもある、“LOVE”というワードに関連し、「今、一番LOVEを感じる時は?」と訊かれると、「子供をハグしているときには、LOVEを感じる。子供との関係は(大人の世界とは異なり)“計算がない”から、お互い無邪気で、本当の意味で向き合っていると思う。」と、ママの顔ものぞかせた。

今回、hitomiがhitomiを抱きしめているという“セルフハグ”が、「LOVE BODY」のキーヴィジュアルとなっている。このヴィジュアルの撮影は、hitomiと同じくらいの背格好の女の子と一緒に、抱きしめ合いながらポジションを変えつつ行なったとのこと。ちなみにその時の格好は、hitomi曰く「ヌーディーな感じで」だったそうだ。

「LOVE BODY 『ジンジャーワークス』」は2010年2月15日より全国のドラッグストアなどで発売(350ml入り / 136円)。また、夏には「LOVE BODY」第2弾も予定されている。

◆hitomi オフィシャルサイト
◆LOVE BODY
◆iTunes Store hitomi(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報