注目の舞花、フリーライブ開催

ツイート
<iTunes Japan Sound of 2010>の10組に選出されたことで注目を集めている19歳シンガーソングライター、舞花(まいか)。

◆舞花画像

2010年春デビュー予定の彼女が、1月27日にリリースした作品「Never Never Never give up (J-mix)」は、TOWER RECORDS限定で発売となり、ラストインディーズシングルとして、大きな注目を浴びている。しかも商売度外視100円という完全限定生産CDのため売り切れ店も続出しており、入手が困難な状況となってしまったことも、さらに話題を加速させる要因になっている。

楽曲「Never Never Never give up」はJUJUやJAY'EDなどでヒットを連発しているサウンドプロデューサーJeff Miyahara氏のアレンジによるもの。Jeff氏も「本能的で野生的な歌唱力。強いボーカル、印象的なボイス。一度聴いたら心に刻まれることは確実。次世代を引っ張っていくアーティストとして、とても楽しみにしています」と絶賛。既に「舞花」の楽曲を聴いたユーザーからは、「これは本物だ!」「ストレートに心に響いた」などと、ネットを中心に波紋が静かに、しかし着実に広がっているところだ。

とにかく彼女のマイスペースで是非一度視聴していただきたい。現時点では一部数曲が公開されているだけだが、腰の強さ、声の張りとぶれのない目線から、その大器っぷりがストレートに伝わってくることだろう。

そんな舞花が、2月11日には原宿KDDIデザイニングスタジオに登場、フリーライブを行なうという。遂にベールを脱ぐ舞花のパフォーマンス。彼女の歌声、その生の息吹をぜひ感じてもらいたいところだ。

<舞花フリーライブ~Never Never Never give up~@Kスタ>
2010年2月11日(木)
@原宿KDDIデザイニングスタジオ
1400~、1600~の2ステージ

◆舞花マイスペース
◆舞花レーベルサイト
◆舞花ブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス