石田純一、結婚コンピ盤イベントで国内披露宴の日程を発表

ツイート
2月10日に発売されるウェディング・ソングコンピ『BOUQUET!! -ブーケ-』のリリースを記念したイベントが2月9日に行なわれ、企画宣伝部長を務める石田純一が登場した。プロゴルファーの東尾理子と現在婚約中で、6月8日に米カリフォルニア州ナパ・バレーでの挙式を控える石田だが、トークショーの中で、自身の国内での披露宴に関して7月12日に帝国ホテル『富士の間』で行なうことを発表した。

◆石田純一 画像@2010.02.09 <『BOUQUET!! -ブーケ-』発売記念トークショー>

このイベントは、ウェディング・ソングコンピ『BOUQUET!! -ブーケ-』のPRのため、都内結婚式場のチャペルにて、結婚を控えた一般女性たちを集めて開催されたもの。トークショーの最後には、幸せいっぱいな石田純一から、会場の女性たちに向けてブーケトスが行なわれ、見事ブーケを手にした女性には、石田から結婚時にビデオレターが届くというプレゼントがされた。

自身の披露宴について石田は、「いろいろ素敵なところがあったけど、(彼女と)一緒に見に行って、すごく考えて決めました。有名な『孔雀の間』ではなくて『富士の間』にしたのは、ちょっと可愛らしいシャンデリアがあって、あったかい雰囲気を彼女が気に入ったので。」「(披露宴は)すごくこぢんまりとした、ざっくばらんだけどまとまった披露宴になるといいな、と思います。」と、コメント。取材陣からの「披露宴は素足(に革靴)ですか?」と質問が飛ぶと、笑いながら「そうですね。」と、返していた。

トークショーでは、オリジナルアルバム以外には収録されることがあまりないEXILEの楽曲(「HOLY NIGHT ~A Cappella Version~」)が今回のコンピ盤に収録されていることについて、「レコード会社の方にも(EXILEの楽曲をコンピ盤に収録するのは)ハードルが高いと言われたんですけど、MAKIDAI君に“メンバーに話して”ってお願いして、入れさせてもらえました。EXILEのメンバー全員が快くOKしてくれたので、本当に感謝しています」と、選曲の裏話などを披露。また、石田自身、EXILEはもちろん、普段はRIP SLYMEやケツメイシなどを好んで聴くという、意外な一面も見せた。

「恐れることは何もないです。人生は上手くいくようにできていると思います、それを信じることができる人には。僕もずっとそう信じてやってきました。幸せがくる、と信じられる人のところには、幸せは来る。みなさん、幸せになってください。」── 石田純一(集まった結婚を控える女性たちへのメッセージより)

『BOUQUET!! -ブーケ-』は、「結婚を決めたふたりを盛り上げながら応援していく楽曲」をテーマに、ウェディングにピッタリの楽曲を集めたコンピ盤。石田は企画宣伝部長としてアルバムタイトルを命名したほか、選曲、ジャケットデザインにも携わっている。


◆『BOUQUET!! -ブーケ-』の収録曲一覧
◆『BOUQUET!! -ブーケ-』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報