お台場のメディアージュで、HOME MADE 家族&Loveのバレンタイン・ライブ

ツイート
2月14日(日)、お台場のメディアージュにて<Smile Mediage 大切な人とステキなときを>イベントのひとつとして、<バレンタインデーライブ>が行なわれた。

◆<バレンタインデーライブ>画像

普段よりも一層カップルで賑わうこの日のお台場。屋内最大級を誇る15メートルのイルミネーションツリーが設置されたメディアージュには、2月10日(水)にニューシングル「L.O.V.E.」を発売したばかりのHOME MADE 家族と、フジテレビ系ドラマ「インディゴの夜」主題歌「わたしあうもの」を3月10日(水)にリリースするLoveによるバレンタインデーライブを楽しもうと、約500人の観客が集まっていた。

沸きあがる歓声の中、巨大ツリーをバックにLoveが登場。リリース予定の新曲「わたしあうもの」や、明治製菓MeltykissのCMソングとなったセカンドシングル「ただ一つの願いさえ」など全3曲を披露し、2人の甘い歌声に会場は酔いしれた。

続いて登場したHOME MADE 家族は、ヒットソングの「サンキュー!!」や、「YOU~あなたがそばにいる幸せ~」など全3曲をパフォーマンス。発売したばかりのニューシングル「L.O.V.E.」は、今までのHOME MADE 家族とはまた違う一面をみせるダンサブルでファンキーな1曲となっており、会場は一気に盛り上がりを見せた。

LED3万球を使用したツリーは、青や緑、ピンク…とさまざま色を変えハートや星柄のオーナメントを映し出し、幸せなバレンタインムードを演出していた。

バレンタインデーの思い出について聞かれると、Loveは「昨日は2人で徹夜でチョコを作ってました。毎年バレンタインはチョコをこねすぎて、腕が腱鞘炎になっちゃうんです(笑)」とコメント。またHOME MADE 家族のMICROは、バレンタインのお返しにと男友達と手作りお菓子にチャレンジした時の思い出を語り、「失敗に終わりました…。でも絶対失敗すると思っていたお母さんが、あらかじめお返し用のハンカチを買ってくれていたんです。今でもバレンタインが来るとハンカチを思い出しちゃいますね…(笑)」とコメントするなど、LoveもHOME MADE 家族も、それぞれのバレンタインデーの苦労話を披露、会場の笑いを誘った。

ライブ終了後、会場ではHOME MADE 家族とLoveそれぞれのCD購入者を対象にした握手会も行われた。HOME MADE 家族が都内で握手会を行なうのはこれが初めてということもあり、多くのファンが集まりイベントは大盛況のうちに終了となった。

<Smile Mediage 大切な人とステキなときを>は、2010年3月14日(日)まで開催される。最終日に葉日には全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)による<ホワイトデーピアノコンサート>が開催される予定だ。なお、ツリー点灯や各イベントには100%グリーン電力が使用されている。

◆メディアージュ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報