369、日本一せっかちなホワイトデーイベントを開催

ツイート
2月17日に新曲「バラード」をリリースした369が、日本で一番早くせっかちなイベントを開催した。

「バラード」は、テレビ朝日系木曜ミステリー『853~刑事・加茂伸之介』のドラマ主題歌に起用されたほか、佐々木健介&北斗晶夫妻がミュージックビデオに出演したこともあって、それぞれのブログでも書き込みが殺到するなど、大きな話題になっているのはご存じのとおり。

PV完成後369のブログに、北斗晶から「2月11日の後楽園ホールでの佐々木健介の試合で、PVを流す&BGMとして曲を流す」との書き込みがあった。実際に、369は同日に後楽園ホールで試合を観戦し、会場で自分の曲が流れることに感動したという。

そこで、ニューシングル「バラード」のPVに出演してもらった感謝をこめて、369が北斗晶をゲストに招いて生歌をプレゼント、さらに健介&北斗をモチーフにしたスペシャルジャケットCDを作成してプレゼントするという、気の早いホワイトデーイベントを開催したのだ。

イベントの冒頭で369が1曲を歌った後に、観客にはサプライズでシークレットゲストの北斗晶が登場。369が、「今作バラードは永遠のラブソングですので、いつもブログを読ませていただいている、北斗さん夫妻にPVに出ていただこうと思いました」とPV出演の経緯を説明した。

北斗は「この曲(バラード)を聞かせていただいて、最初は私たち夫婦では曲のイメージに合わないかなと思い、お断りした方がいいかな、と思いましたが、2010年は結婚15周年なのでいい記念になるかな、と考え直して出演させていただきました。完成したプロモーションビデオは事務所で見ました。もっともっと年を取ったときにこの曲を聴くと、今のことを思い出すんだろうな、と思いました」としみじみとコメント。

イベントの最後に「バラード」の生歌を369が披露。ステージ上で聞いていた北斗さんが曲の途中で涙ぐむ場面も。

「女性はシワやシミができたりするので、年をとるのは怖いんですが、永遠のラブソングであるこの曲を聴いて、ああ早く年を取りたいな、と思いました。健介は車でバラード以外は聴いていません!今日から369さんも健介オフィスの仲間、ということで、スタッフジャンバーをプレゼントします。369さんのバックには強力な仲間がついています!」と力強く宣言。温かい雰囲気でイベントは終了した。

369は、2枚目のフルアルバム『369.3』(ミロクテンサン)を3月24日に発売。その中から新曲「働き者」が“洋服の青山「フレッシャ―ズフェア」TV-CMソング”として2月18日よりオンエアーがスタートする。

「バラード/I LOVE YOU」
Speedstar VICL-36903 \1,260(tax in)
2月17日発売※着うた(R)配信中
1.バラード
2.I LOVE YOU (加賀美セイラとのデュエットソング)
3.I LOVE YOU(M.S.K. REMIX)

◆369オフィシャルサイト
◆北斗晶オフィシャルブログ
◆佐々木健介オフィシャルブログ
◆『853~刑事・加茂伸之介』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報