『はぐれ刑事純情派』主題歌を歌い続けた堀内孝雄、藤田まことさんを偲ぶ

ツイート
俳優の藤田まことさんが2月17日午前、大動脈瘤破裂のため大阪府吹田市内の病院で亡くなった。

藤田さんは、『必殺』シリーズの中村主水や『はぐれ刑事純情派』の安浦刑事として多くの人気を集めた。『はぐれ刑事純情派』といえば、シリーズを通して主題歌を担当したのが堀内孝雄。そんな堀内から、藤田さんへの感謝の気持ちを綴ったコメントが発表された。以下、全文を掲載する。

   ◆   ◆   ◆

藤田さんとはTVドラマ『はぐれ刑事純情派』の主題歌を18年連続で担当させていただいたご縁で、懇意にさせていただいておりました。

『はぐれ刑事純情派』にゲスト出演という形で私が出演させていただいた際も、歌うことしかしてこなかったので、演技をすることに戸惑っていた私に、優しく接していただきリラックスできたことを、今でも感謝しています。

歌うことも大好きな藤田さんは、「いつも堀内君の歌が好きだから歌っているよ。」と、言ってくださったことが、どれだけ励みになったかわかりません。

食道がんの治療を終え、お仕事に復帰されたときもお元気そうなお顔を拝見できていたので、安心していたのですが、本当に残念です。

心からのご冥福をお祈りします。

2010年2月18日
堀内 孝雄

◆堀内孝雄 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス