LIV MOON、4オクターブの美神に超接近遭遇できるチャンス

ツイート
興味深いライヴが目白押しの3月、BARKS読者にも是非ご注目いただきたいライヴを1本、改めてご紹介しておきたい。3月3日、東京は渋谷O-EASTで行なわれるLIV MOONのファースト・ワンマン・ライヴのことである。

LIV MOONは、元タカラジェンヌで舞台女優やモデルとしての経歴も持つ美貌のヴォーカリスト、Akane Livをフロントに据えたシンフォニック・メタル・プロジェクト。2009年10月に開催されたメタルの祭典<LOUD PARK09>のステージこそが、ワールド・プレミアともいうべき初ライヴの機会となったわけだが、あの当日、彼女の4オクターブにも及ぶ豊かな声域を駆使した歌唱とたぐいまれな容貌にノックアウトされた人たちは、まさにこのワンマン・ライヴ実現を待ち焦がれてきたに違いない。しかも今回の公演は、既報の通り、以下のような超スペシャル企画が伴ったものとなっている。

【1】Akane Liv自身の発案/プロデュースによるプレミアム・パスの配布。
【2】ライヴ会場限定DVD『LIV MOON the story~幻影~』の販売。
【3】終演後、握手会を開催(会場内でのCD、DVD、グッズ購入者のみ)。

まず、すべての入場者に【1】が記念品としてプレゼントされるというのが嬉しいところだが、さらに当日、会場で【2】のDVDを手に入れれば、そのまま【3】の握手会にも参加できるというわけだ。昨年12月に発売されたデビュー・アルバム『DOUBLE MOON』に心酔している人たちにとって、Akane Livの歌声はまさに天から降り注ぐ神聖なもののように感じられていることだろうが、この日は至近距離で彼女のリアルな姿に対峙することができる貴重な機会ということになるに違いない。

ポーランド系スウェーデン人の父と韓国系日本人の母を両親に持ち、スウェーデンのイエテボリに生まれて日本で育ち、宝塚を退団後にシェイクスピアを学ぶために渡った英国でQUEENとNIGHTWISHの音楽に出会ったことで人生の転換期を迎えたというAkane Liv。小説や映画でもそこまで見事な展開はなかなか用意されていないものだが、彼女の実際のストーリーはそうした出来事を経てきたうえで、この3月3日、また大きな分岐点へと到達することになる。言うまでもなく、そこはLIV MOONとしての本当の意味での出発点でもある。その記念すべきステージを、この美神率いるプロジェクトの存在を今日まで知らずにきた人たちにも是非、味わって欲しいものだ。

増田勇一

<LIV MOONワンマンライブ>
2010年3月3日
@渋谷O-EAST
OPEN 18:00/START 19:00
◆チケット詳細&購入ページ
http://www.creativeman.co.jp/artist/2010/03livmoon/

◆LIV MOONオフィシャルサイト
◆Akane Livブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報