大塚 愛、『Mステ』出演時には影武者を連れていた

ツイート
2月19日(金)のテレビ朝日系『MUSIC STATION』に出演した大塚 愛のパフォーマンスがファンの間で話題となった。

◆大塚 愛の最新アーティスト画像(本人と影武者ほか)

オープニングのトークで、「今日は私の影武者を連れてきました」という謎のコメントを残した大塚 愛は、トップバッターとしてフジテレビ系 『バンクーバー 2010 中継』テーマソングの「LUCKY☆STAR」を歌唱。パフォーマンスがスタートすると、なんと、大塚 愛の隣りに同じ衣装を着たもうひとりの大塚 愛が登場。いきなりの“ふたりの大塚 愛”に、お茶の間で番組を見ていたファンは混乱した(に違いない)。

この演出、実は楽曲のテーマに基づいている。バンクーバー五輪の選手達に向けての応援歌として「自分の中のに潜むもう一人自分と戦うことが本当の戦い」というメッセージを込めて制作されたのが、この「LUCKY☆STAR」。そして、このメッセージをヴィジュアライズしたのが、今回のもうひとりの大塚 愛とのパフォーマンスだった、とか。

今後も影武者の大塚 愛、“影武者 愛”が現れて話題になる…かどうかは定かではないが、そんな影武者パフォーマンスも飛び出した「LUCKY☆STAR」を収録した大塚 愛のシングルは、4月7日に発売が決定している。約1年2ヶ月振り、20枚目となるシングルには、同曲に加えて、彼女自身も出演の「アサヒ Slat(すらっと)」CM曲「ゾッ婚ディション」も収録される。

◆大塚 愛 オフィシャルサイト
◆iTunes Store 大塚 愛(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス