くみっきー、18歳の花嫁姿をLil'BのPVで披露

ツイート

“くみっきー”の愛称で親しまれ、10代の女の子から圧倒的な支持を誇る『Popteen』モデル、舟山久美子が、Lil'B新曲「Memory」のミュージック・ビデオで可憐な花嫁姿を披露した。

◆くみっきー、18歳の花嫁姿をLil'BのPVで披露~画像~

“キミ”というキーワードで制作した3つのラブソング【キミうた3部作】が大ヒット、着うたなどの音楽配信が累計400万ダウンロードをしたLil'B。2009年度は、【四季ラブ~Lil'B 4seasons~】と銘打ち、8月に夏ラブソング「時間を止めて…」を皮切りに、秋ラブソング「つないだ手」、冬ラブソング「続・キミに歌ったラブソング」と、季節ごとのラブソングを発表してきた。

そしていよいよ3月3日に、【四季ラブ~Lil'B 4seasons~】の最終章にあたる春ラブソング「Memory」をリリースすることが決定し、このほどそのミュージック・ビデオが完成。新曲「Memory」のテーマは“過去の自分からのソツギョウ”ということで、ミュージック・ビデオでは、今まさに幸せのヴァージンロードを進む花嫁が、花婿にたどり着くまでの10メートルが描かれている。

その花嫁役に、カリスマ的人気の舟山久美子が出演。自身、初めてのウェディングドレス姿の披露となった。そもそも舟山久美子が、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」を着うた(R)設定していたことから、2009年夏に実施されたイベント<Popteen Fes>で意気投合、今回の出演に至ったのだという。

これまで、小森純、佐々木希、梨花と、いずれも女性有名人が出演してきた【四季ラブ】シリーズのミュージック・ビデオ。そのラストを飾る「Memory」で魅せる、くみっきー18歳の花嫁姿も話題になりそうだ。

   ◆   ◆   ◆

舟山久美子コメント

「この度Lil'Bさんの新曲「Memory」のPVに出演させて頂くことになりました舟山久美子です。
ずっと前よりLil'Bさんが大好きで「キミに歌ったラブソング」を着うたにもしていました。Lil'Bさんの歌詞は私たちの世代にとてもリアルで共感することが多くていつも「うん、うん」って うなづきながら聞いています。
そんな中、今回新曲のPV出演のお話を受けてすごく嬉しい半面正直な気持ちLil'Bさんの世界観が演じれるか不安でした。。。しかも初めてストーリー性の演技をしなくてはいけなかったので尚更不安でいっぱいでした。

新曲「Memory」は色んな困難を乗り越えて本当の幸せに出会えた気持ちが溢れ出ていて聞き終えた後に自然に涙がこぼれてしまいました。特に「傷ついたけど・・・迷ったけど・・・もういいの!あなたがいるから今全てが幸せに変わるよ」という大サビの部分がとてもストレートで でもこれ以上ないって言うくらい純粋な言葉で心にとても残る歌詞です。

PV撮影を終えた感想は初めてのウェディングドレスと言うのもあってまるで自分の結婚式のような気持ちで臨ませて頂きました。とても寒い中での撮影だったのですがスタッフ皆さんの熱い気持ちに負けないよう、そして何よりもLil'Bさんの世界観を出せるよう一生懸命頑張らせて頂きました。
是非、自分の恋愛と重ね合わせて見て頂ければ嬉しいです。

最後に、いつか来る自分の結婚式も今回の撮影のような素晴らしい雰囲気の中で行えたらなと心から思っています」

   ◆   ◆   ◆

【四季ラブ ミュージックビデオ出演者】
「時間を止めて…」小森純 出演
「つないだ手」佐々木希 出演
「続・キミに歌ったラブソング」梨花 出演
「Memory」舟山久美子 出演

「Memory」
2010年3月3日発売
【初回生産限定盤】CD+DVD
DFCL-1616~1617 ¥1,470(tax in)
※DVD「思い出になる前に」MV収録
【通常盤】
DFCL-1618 ¥1,223(tax in)
1「Memory」
2「DEAR MY FRIENDS」
3「キミが好きで London Night Mix」
4「Memory karaoke」
5「DEAR MY FRIENDS karaoke」

◆Lil'Bオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス