トム・ヨーク、サイド・プロジェクト名はAtoms For Peace

ツイート
トム・ヨークが、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーやプロデューサーのナイジェル・ゴッドリッチらと結成したバンドに名前をつけた。バンドはすでに何度かライヴを行なっているが、これまで正式な名はなく、ヨークのソロ・アルバム『The Eraser』を中心にプレイすることから通称“Eraser Band”と呼ばれていた。

このバンド、さらなるUSA公演を行なうことになったた。そのためか、彼らはきちんとした名前をつけることにしたようだ。“Atoms For Peace”と呼ぶことになったという。

ヨークはレディオヘッドのオフィシャル・サイト(Radiohead.com/deadairspace)でこう発表した。「OK、4月にもう1つのバンドと“The Eraser”やほかの曲をやることになった。マウロ、フリー、俺、ジョーイ、ナイジェルでUSAでショウをやることになった。コーチェラでもね。このまま終わるには楽しすぎたから…。Atoms For Peaceって呼ぶことに決めたよ。気に入ってくれるといいんだけど…。当然のことのように思えるけど」

Atoms For Peaceは4月にNY、ボストン、シカゴ、オークランド、サンタ・バーバラ、そしてコーチェラ・フェスティヴァルでパフォーマンスするそうだ。

10月にLAでデビューして以来、彼らの公演はUSAのみ。このツアーも楽しすぎて、今後、さらに広がっていくことを期待しよう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス