アッシャー、ニュー・アルバム『レイモンド V レイモンド』は4月21日発売

ツイート
2009年夏、元妻でスタイリストのタメカ・フォスターとの離婚騒動の渦中にあった自らの心境、彼女に対する思いを赤裸々に歌い、業界を騒然とさせたアッシャー。当然のようにそのシングル「ペーパーズ」は全米R&Bチャート1位を獲得し、その後も新曲を次々チャート・インさせてきた近年のアッシャーだが、アルバムは伸び伸びとなってしまっていた。

米リリースが3月30日に決定した中で、ついに日本での発売も正式にアナウンスとなった。4月21日『レイモンド V レイモンド』発売である。すでに最新シングル「ヘイ・ダディ(ダディーズ・ホーム)」のミュージック・ビデオもネット上に公開され、早くも話題をよんでいる。

今回ビデオでアッシャーの相手役に抜擢されたのはフランス人モデル/女優で映画『ラッシュ・アワー3』にも出演していたノエミ・ルノワール。ビデオでは映画さながらにノエミとのセクシーなラヴ・シーンを披露、さらに美女ダンサー達を引き連れてのダンス・シーンでは「完全セクシー現役復帰宣言なのか?」とスーパー伊達男っぷりを発揮している。実にアッシャーらしい大人エレガンス&ラグジュアリー満載のビデオだ。

これまでにも全世界トータル1400万枚以上のセールスを記録した『コンフェッションズ』(2004年)でも、スーパースターとしてではなく、あくまでもひとりの人間として赤裸々に人生と愛、苦悩を歌い、多くのファンの共感を呼んできているが、タイトルに自身のラストネーム(本名:アッシャー・レイモンド4世)を冠した今作『レイモンド V レイモンド』は、さらにリアルで人間くさい作品が期待できそうだ。

世界が認める歌唱力、ダンス・エンターテイナーとしての才能は当然ながら、等身大の自分を描くリアルな作風こそが、ファンを惹きつけてやまないアッシャーの魅力のひとつ。最近プライベートでは11歳年上のレコード会社エクゼクティブと交際中という噂もあり、スキャンダラスなMr.エンターテイメントのドラマに再び大きな注目が集まりそうでもある。

『レイモンド V レイモンド』
2010年4月21日発売(アメリカ:2010年3月30日発売)
※日本盤ボーナストラック収録予定

◆アッシャー・オフィシャルサイト
◆アッシャー・オフィシャルサイト(海外)
この記事をツイート

この記事の関連情報