S'capadeの配信曲、はやくも歌詞サイトで1位獲得

ツイート

SOUL'd OUTのトラックメイカー、Shinnosukeのソロ・プロジェクト、S'capade(エスカペイド)の第2弾配信楽曲「Mid Night Sweet」が、3月1日より先行公開された歌詞サイト「デジ歌詞JOYSOUND」にてリアルタイムランキングで1位をキープ。2日に公開された2/1付デイリー・チャートでも2位を獲得し、その存在感をアピールしている。

S'capadeは、2009年11月にAZUをフィーチャリングした第1弾配信楽曲「Every 4U」(S'capade feat. AZU)でデジ歌詞ウィークリー1位、レコチョクでもデイリー9位を記録し、注目を集めていた。そして第2弾となる今回は、傳田真央をフィーチャリングし、恋する女の子の誰もが抱く“好きだからこそ切ない”リアルな気持ちを、抜群の表現力で歌い上げている。

また、ビデオクリップには『popteen』の人気読者モデルであり、カリスマ・ブロガーとしても知られる“おかりえ”が出演していることもあり、mixiなどのSNSサイトを中心に話題となっている。

Shinnosukeは、今回の楽曲「Mid Night Sweet」に込めた想いを次のように語っている。

「深夜独特の空気の冷たさ、音が伝わる速度感、独りで淋しいんだけども幸せ絶頂。間違い無く素敵な恋愛の最中ではあるんだけど、彼と一緒では無い「一人の瞬間」を切り取っているのでその孤独感を感じていただけたら」──Shinnosuke

また、フィーチャリングで参加した傳田真央に関しては、「この楽曲のサビの高音は彼女にピッタリだと思っていたんですが、実際に想像通り!いや、それ以上のハマリ具合いで感激しました」とコメント。

一方、傳田真央はShinnosukeとの作業に関して、「Shinnosuke氏のメロディーが、いつもよりオンナのコな私を引き出してくれました。こんな声あったんだーと新たなキャラ発見!」とし、楽曲に関しては、「傳田真央だけの世界にはなかった、新しい胸キュンがあります。メロディーに歌詞にトラックにちりばめられてる、あなたの胸キュンポイントを見つけて欲しい。ひとりの夜の切ない想いを抱きしめて眠ったことのあるすべての女子男子のみなさんに聞いてほしい」と語っている。

S'capade feat. 傳田真央「Mid Night Sweet」は、3月3日(水)より着うた(R)が配信開始となる。

「Mid Night Sweet」
3月3日(水)着うた(R)配信スタート

◆S'capadeオフィシャル・サイト
◆SOUL'd OUTオフィシャル・サイト
◆傳田真央オフィシャル・サイト
◆おかりえ<オフィシャルブログ>
この記事をツイート

この記事の関連情報