T.I.がTwitterで重大発表?

ツイート

服役直前のリル・ウェイン(Lil Wayne)に続き、こちらは刑期終了間近のT.I.が、3月1日付でTwitterの利用を開始した。ただし、自らアカウントをプリントしたTシャツまで作ったリル・ウェインとは対照的にT.I.は所属レーベルAtlantic Recordsがプロモーションのために活用しているものだという。

T.I.本人がTwitterが流行り始めた昨年春頃に「俺は古いタイプだからコンピューターは好まない。Twitterはやらない」と明言していたため、ファンの間で信憑性が囁かれ出したことを受けT.I.の広報担当者が明かしたもので、「T.I.本人はTwitterはやらない。我々が宣伝のために使用する」とあっさり認めたもの。ちなみにアカウントは @Tip で既にTwitterからの公認マークを表示している。記念すべき(?)初投稿は、「3月8日午後5時に重大発表がある。公式HPをチェックしてくれ」というもの。

Twitterはアーティスト本人のプライベートも含めた「リアルなつぶやき」が人気を集めているが、レーベル側がプロモーションに使用する場合や‘なりすまし’なども存在している。中にはシンガーのオマリオン(Omarion)のように本人のアカウント( @10marion )とレーベル側アカウント( @OmarionOllusion )を併用する場合などもあるほどだ。

一方、T.I.のアパレルブランドAKOOがニュージャージー州ニューアークに掲げた看板広告が‘セクシー過ぎる’物議を醸している。問題の広告は、若い女性が男性の前にひざまずいてジーパンを脱がそうとしているというもの。ブランド側は、「都会の若い男女のセクシーなイメージ表現したもので、悪意はない」とコメントを出したが、市議会議長や住民からの苦情により、看板を掲載した会社は取り外す意向を固めた模様。

◆T.I. Artist Info(notrax)
◆T.I. Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス