TVCMで安室奈美恵の曲にのって犬と戯れる美少女、実は香港のトップモデル

ツイート
現在放送中の「BeeTV ドラマキャンペーン」テレビCMで、安室奈美恵の「The Meaning Of Us」をバックに、キュートな女の子が犬と戯れている。2月末からオンエアされ始めたこのCM、安室ちゃんの歌声もさることながら、「出演しているあの娘は誰だ?」という声や書き込みも見られるなど、ちょっとした話題となっている。

◆アンジェラベイビー 画像集

あのCMに出演している女の子は、Angelababy(アンジェラベイビー)。香港ではすでに活躍中のトップモデルだ。2010年2月にはウォン・カーウァイ監督『ブエノスアイレス』の独創的なスチール写真を手がけて脚光を浴びたウィン・シャイ(『VOGUE TAIWAN』『i-D』『New York Times』などでファッションページを撮影、またルイ・ヴィトンやディオール、ナイキなどの広告も担当)の初監督作品『Hot Summer Days』に主演。香港新四天王であるニコラス・ツェー、人気アーティストのジャッキー・チュン、日本でも人気のビビアン・スーといった豪華俳優に囲まれて、新人として異例の主演大抜擢をされ、中華圏の旧正月映画の中ではダントツ1位の成績を残している。

2009年の夏から本格的に日本での活動を開始したアンジェラベイビー。現在、雑誌『GLAMOROUS』を始め、数多くの女性ファッション誌やカタログに次々と登場。LUMINEのイメージモデルも務める。実は彼女、来日後、瞬く間に日本のファッション業界を魅了し、今や若手モデルの中で最も注目を集める存在なのだ。また、レミオロメンファンには「恋の予感から」のミュージックビデオで印象的な演技をしている娘、といえばわかるかもしれない。

上海生まれ、香港育ちの21歳、アンジェラベイビー。中国とドイツのクォーターである彼女は、上海語、北京語、広東語、英語を操るインターナショナルビューティーでもある。14歳で香港ディズニーチャンネルのMCとしてデビューし、17歳でモデル活動を開始。本国では現在、2本の主演映画が公開されており女優としても活躍の場を広げている。ちなみに好きな日本食は大トロ、すきやき、しゃぶしゃぶ。特技は写真編集で、本国で出している自らの2冊の写真集はすべてセルフプロデュース。レイアウトも手掛けるなど、クリエーターとしての面も持ち合わせている。

今週末3月6日に開催される<東京ガールズコレクション'10 S/S in 横浜アリーナ>にも出演するアンジェラベイビー。今後活躍するモデルのひとりとして、注目しておきたい。


◆アンジェラベイビー オフィシャルサイト
◆BeeTV
この記事をツイート

この記事の関連情報