南明奈、カラオケ十八番は「とっとこハム太郎」

ツイート

カラオケの情報番組「DAM CHANNEL(ダムチャンネル)」の8代目MCを、南明奈が担当することが発表、3月2日に麹町スタジオにて、就任記者発表会が開催された。

◆南明奈画像

ダムチャンネルは、通信カラオケシステムの曲間(カラオケ演奏の合間)にオンエアされているエンターテイメント番組。菊川 怜に始まり、ベッキー、平山あや、マリエ、関根麻里、スザンヌ、そして加藤夏希と、脈々と受け継がれてきたMC陣から、今回アッキーナが8代目MCとしてバトンを受け取ることになった。

発表会では南明奈がまず、DAM CHANNEL 新MC就任宣言。「ほぼMCが初めてなので緊張していますが、徐々に慣れていきながら頑張りますので、よろしくお願いします!」とご挨拶。その後はダムチャンネル収録初回に出演となったノースリーブスとのクロストークとなった。

小嶋(ノースリーブス):アッキーナのDAM CHANNEL MC 収録初回に出演させていただくとのことで緊張しましたが、女の子同士のトーク、楽しかったです!

南明奈:とても緊張したんですけど、楽しかったと言っていただけて嬉しいです。もうちょっと、いろいろ引き出せたらと思うので、自己採点は50点です…。今後の課題にして、100点を目指していきたいと思います。

ちなみに、アッキーナは家族で月3~4回はカラオケに行くという。レパートリーはアニソンから大塚愛、倖田來未、AKB48までと幅広く楽しんでいるようだが、「最近は、自分の歌が全国で何位か分かる採点ゲーム「ランキングバトル」で良く遊びます。自分が出している歌でもまだ1位を取ったことが無いんです…。いつか1位を取りたいです」と、カラオケにも闘志を見せた。

「カラオケに行くとテンションが上がって、すぐ歌入れちゃうと思うんですけど、DAM CHANNELも楽しんでいただけると嬉しいです。私自身、MCはとても緊張するんですけど、いろいろなアーティストの方のお話を楽しみながら、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」──南明奈

カラオケ利用券1年間パスポートのプレゼントを受け、アッキーナは「これから1時間でも空き時間ができたら行きたいと思います」と高テンション。そういう彼女のカラオケ十八番は「とっとこハム太郎」だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報