バニラビーンズ、初のTV-CM出演で大胆ワキ見せ

twitterツイート

“実験型次世代アイドル”のバニラビーンズが、デビュー2年にして初めてTV-CMに起用されることが明らかになった。

商品は、ロート製薬の制汗剤「メンソレータム リフレア」ブランドの新商品「D&D」。ワキに使用する商品ということもあり、デビュー後から季節を問わずノースリーブのワンピースを着用してきたバニラビーンズは適役だろう。

このCMに、バニラビーンズは“商品の化身”という設定で出演。商品パッケージをイメージした白地の衣装をまとい、ワキに「D&D」を塗るポーズなどを入れ込んだ独特のダンスを披露する他、CMソングの歌唱も担当している。

2009年夏には握手会ならぬ「ビンタ会」を敢行し、ドSぶりでもファン心をくすぐったバニラビーンズ。2010年はワキ・フェチ層を狙ってさらなる新境地を開拓するか、ワキの下と同時に注目しておきたい。バニラビーンズが出演する「D&D」CMは、3月8日(月)22:00からの、ロート製薬提供枠である『SMAP×SMAP』より全国でオンエアされる予定。また、今回のCMソングを含む6曲入りのミニ・アルバムが、5月19日に発売される。

「ワキ塗りの振り付けは苦戦の連続でしたが、スタッフの皆さんのお陰で無事に撮影が終わり、ホッとしています。音楽も含め、素敵なCMが完成しているので、早く皆さんにご覧いただきたいです!」――リサ

「半日以上かかって、汗もたくさんかいた撮影でしたが、撮影前にD&Dをワキに塗りこんでいたので、撮影終了後も見事に脇がサラサラでした!男女問わずに使える商品なので、私達のライブ会場などでも、ぜひお客さんたちにD&Dを塗ってあげたいです!!」――レナ

◆バニラビーンズ・オフィシャル・サイト
◆バニラビーンズ・オフィシャル・ブログ
◆mixi公認 バニラビーンズサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報