ザ・ルーツのイベントでランDMCが再結成か?

twitterツイート

2002年にジャム・マスター・ジェイ(Jam Master Jay)が殺害されたことで活動を休止、残るメンバーがそれぞれソロ活動を行っていたヒップホップの伝説的なグループ、ランDMC(Run DMC)が帰ってくるかもしれない。

生音ヒップホップ・バンドのザ・ルーツ(The Roots)主催のライブイベント、Roots Picnicの第3回が今年6月5日に予定されているが、その出演者についてザ・ルーツのドラマーでプロデューサーのクエストラブ(?uestlove)が、ランDMCの再結成を示唆した。クエストラブはTwitter上にアップした映像で、「俺たちはこの再結成をずっと長いこと待ち続けていた」と話し、誰についてのことかは伏せたものの「これがいま俺に言えることのすべて」とし、ランDMCを思わせる黒いハットに金のネックレス姿でポーズを取って見せた。「これで言いたいことは分かるだろ。これは観逃せないものになるぜ」と述べている。また、さらにエイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)が同公演に参加するかもしれないとのこと。

第3回Roots Picnicには、クリプス(the Clipse)、メイヤー・ホーソーン(Mayer Hawthorne)、ネカ(Nneka)らが参加することが既に発表されている。

◆ランDMC Artist Info(notrax)
◆ランDMC Artist Video(notrax)
text by notrax
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報