オジー・オズボーン、ジョン・レノンの誕生イベントに出席

ツイート
10月にリバプールで開かれる故ジョン・レノンの生誕70歳を祝うイベントにオジー・オズボーン夫妻が出席することが明らかになった。ザ・ビートルズ大ファンのオジーは、リバプール市長から招待を受けたという。

地元紙『Liverpool Echo』によると、妻シャロンがリバプールのラジオ局のDJに明かしたそうだ。DJは「オジーはジョン・レノンの大ファン。ザ・ビートルズ関連の名所を見て歩くんじゃないかな。ハード・デイズ・ナイト・ホテルのジョン・レノン・スィートに泊まるかもしれない。オジーがマシュー・ストリートを歩く姿なんて想像できるかい?みんな、そっくりさんだと思うんじゃないかな」と同紙に話している。

イベントはレノンの誕生日である10月9日にリバプールで開かれるという。その内容やほかの出席者についての詳細はまだ発表されていないが、市長が招待状を送ったのであれば、市をあげての大掛かりなものになるのだろう。

ザ・ビートルズが大好きで、妹がポール・マッカートニーと結婚することを夢見ていたオジーは、レノンが亡くなった際、「世界が終わった」と思うほどのショックを受けたと話している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報