Duck Downが人気バスケゲームの楽曲を一般公募!

ツイート

米プロバスケットボールリーグNBAのオフィシャルゲームとして人気の"NBA 2K"シリーズ最新作となる"NBA 2K11"では、サウンドトラックに使用する音源を一般から公募するという。

これまでもザ・ゲーム(the Game)やレッドマン(Redman)などヒップホップ系を中心に人気アーティストの音源をそのままBGMとして使用してきたこのゲームは、サウンドトラック・アルバムもリリースして毎回注目されている。その最新作に合わせて人気レーベルDuck Down Recordsの協力で行われる今回のコンテストでは、まず米時間の3月8日から22日までの期間でサンプリングを使用していないトラックを募集するトラックメイカー部門を開催。ここで優勝したトラックを元に、4月6日から5月8日までラッパー部門が行われ、結果として完成した楽曲がサウンドトラックに収録される。さらに今年10月に行われる予定のスペシャルライブに、その他の参加アーティストとともに出演する権利が与えられるという。

応募方法は本名、電話番号、年齢、メールアドレスを明記したメールに作品の音源ファイルを添付の上、 nba2k11@duckdown.com まで送付。最終的な優勝者は5月11日に発表されるとのこと。

text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス