日本テレビ『スッキリ!!』メンバー&相川七瀬参加の新曲入り胸キュンコンピ

ツイート
これまで数々のヒット商品を生み出してきた日本テレビ『スッキリ!!』の大人気コーナー「商品開発部」(毎週木曜放送)。その第9弾となる新企画で、avexとコラボレーションをした、1枚の胸キュンコンピCDが開発された。

番組内では2月末よりその企画開発の内容がオンエアされ、決定した企画商品名は『胸キュン90's ~ひとりで聴きたい恋の唄~』。“聴くと恋していた自分を思い出して、胸がキュンとして元気になる90年代恋の歌”をエピソードとともに募集し、その応募の中から人気の高い名曲を集めた。収録された30曲のラインナップを見てわかるように、各レーベルの枠を超えた、まさに恋のベスト盤ともいえる内容だ。

◆『胸キュン90's ~ひとりで聴きたい恋の唄~』のCD情報・収録曲

また本作品には、相川七瀬&『スッキリ!!』出演者13人の総勢14名が参加した新録楽曲「あの頃からのラブレター」も収録される。松井五郎、後藤次利という豪華作家陣を迎えたこの楽曲は、胸をときめかせていた過去の恋愛を大切にして今を生きていく、というのがテーマ。作品のラストを飾り、まさに作品の代名詞的な1曲となっている。

『胸キュン90's ~ひとりで聴きたい恋の唄~』は、3月17日にリリースされる。

◆『スッキリ!!』 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス