カムバックを宣言したT.I.、1,200万ドルの契約を失う?

ツイート

人気ラッパーのリル・ウェイン(Lil Wayne)の服役開始日と同じ8日午後、入れ替わるようなかたちで刑期終了間近のT.I.が最新シングル"I'm Back"を自身のHPを通じて発表、シーン復帰を高らかに告げた。

オンラインで発表と同時に発売された同曲でT.I.は「俺はみんなを裏切ったりしない。高級車でどこへでも行くぜ。他の奴らが何をやっても俺にはかなわない。すぐに俺が戻ってきたことを認めることになるさ」などとラップ。その1時間後には自らインターネット電話を通じて「服役中も応援し続けてくれたことは決して忘れない。心から感謝している。この1年間で伝えるべきことが沢山できた。前進あるのみで、もう何も俺を止めることはできない」と熱くメッセージ、来月中旬以降にはファンの前に登場し本格的に再始動となることも明かした。刑務所は出たもののいまだ更正施設に暮らしているT.I.だが、3月26日には晴れて自由の身となる模様。

余談だが、人気絶頂期に服役したT.I.だが、その間に失ったものは自由や音楽活動の時間ばかりでなく、米フォード社との1,200万ドル(約11億円)にも及ぶスポンサー契約もフイにしていたようで、やはり代償は少なくない。だが所属レーベル重役は「ヒット曲を出すことで取り返せる」と述べ、T.I.の復帰に自信をのぞかせている。

◆T.I. Artist Info(notrax)
◆T.I. Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス