リベラ、最新アルバム『peace』発売

ツイート

リベラの最新アルバム『peace』が3月10日にリリースとなった。

◆リベラ「永遠の時」PV映像

「彼方の光」(パナソニック「VIERA」TV-CM曲/NHK土曜ドラマ「氷壁」主題歌)、「あなたがいるから」(映画「誰も守ってくれない」主題歌)でその透明感のある美しいハーモニーがリベラのものであることに初めて気づいた人も多かったのではないだろうか。リベラは、イギリス、サウスロンドンに住む7歳から14歳までの少年達の中からオーディションにより選抜結成されたボーイ・ソプラノによるユニットだ。声変わりを迎え、リベラを卒業したメンバーたちがアルバムの制作に携わるというのもリベラ特有の魅力のひとつでもある。

今作品は、「あなたがいるから」他、2009年までソリストとして活躍していたトム・カリーも、アルバムの制作スタッフとして参加。創設者&プロデューサーであるロバート・プライズマンはじめ、元リベラ・メンバーがリベラの音楽を発展させていく。2年ぶり待望のニューアルバムにもリベラの歴史と新しい息吹が融合し、リベラならではの優しく心に広がる音楽となっている。


リベラは、英国人プロデューサー、ロバート・プライズマン手腕の元、NHK土曜ドラマ『氷壁』(彼方の光)、NHK総合ドラマ『ある日、嵐のように』(サルヴァ・メ)、映画「誰も守ってくれない」の主題歌を担当するほか、映画『ハンニバル』、『ヴェニスの商人』のメインテーマ曲、ビョーク、エルトン・ジョン、パヴァロッティなどTOPアーティストのアルバムにも参加を果たしてきた。アメリカでは、ブッシュ大統領の前でケネディセンター名誉賞で歌唱したり、2008年4月20日、ニューヨークのヤンキースタジアムで行なわれたローマ法王ベネディクト16世によるミサに先立つ希望のコンサートでもイギリスからの唯一のゲストとして参加している。リベラのアルバムは、これまで、日本、イギリス、アメリカ、北欧、アジア各国でクラシックチャートのNo.1を獲得。日本では2009年9月よりパナソニック「VIERA」のTV-CM曲に「彼方の光」が使用され、話題を呼んだばかりだ。

日本でも大人気のジョシュとミニベンがメイン・ヴォーカルを担当するアルバム・リード曲「永遠の時」のミュージック・クリップがリベラ日本公式サイトでも公開されている。

<リベラ来日公演>
2010年4月8日(木)、9日(金)
@オーチャードホール 19時開演
◆チケット詳細&購入ページ
◆リベラ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報