R・ケリー、新作制作でのどを痛めてEUツアーが延期に。

ツイート

90年代から活躍しているベテランR&Bシンガー/プロデューサーのR.ケリー(R Kelly)が、予定していたヨーロッパ・ツアーを体調不良のため公演日を延期していたことが明らかになった。

R.ケリーは今月22日からドイツ、フランス、英国などを廻る欧州ツアーを予定していた。英国では8年ぶりの公演となる予定だったが、しかしツアーの開始まであと2週間というところでドクターストップがかかった。ケリーは「私はファンに対して自分の最大限の力を尽くしたショウを見せる義務がある。しかし今、私の声のコンディションはそれを果たすにいたっていない」というコメントを公式発表で述べている。彼はのどにポリープができており、最低1ヵ月はのどを休めるよう医者に指示されたという。ツアーは秋に延期されるとのことだが、詳しい日程はまだ発表されていない。

ポリープができるほど、のどに過度の負担がかかったのは、R.ケリーが昨年末に発表した"Untitled"に続くニューアルバムのため、集中的にレコーディングをしていたからだという。"Zodiac"というタイトルが噂されているこの新作は、夏頃にはリリースする予定とのこと。

◆R・ケリー Artist Info(notrax)
◆R・ケリー Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報