ROLLY、クラシックを彼らしい独自の解釈で演奏

ツイート
2009年、NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』に浪岡正太郎役で出演、さらに2009年末の紅白歌合戦には平原綾香と共演し魅力的なギター演奏を披露。日本中のお茶の間にその名前を響き渡らせたROLLYのエンターテイメントショーが幕を開ける。

それが、3月25日(木)~3月28日(日)に青山円形劇場にて行なわれる公演<Classical ROLLY2010>だ。“Classic”をテーマに、今に残る名曲の数々をROLLYが独自に解釈した歌詞を付けて演奏するのだという。フランク・シナトラ/アダモ/クインシー・ジョーンズらのソリスト/コンサートマスターを務めた中西俊博が音楽監督とヴァイオリンを担当するほか、ベースにクリス・シルバースタイン、パーカッションに楠均、ピアノに林正樹が出演する。

ステージを囲むようにして円く配置された客席、そのステージは、見るものの心を無垢とし、黒を鮮やかに、白を芳しく、光を柔らかくしワンダーランドの世界へといざなう。ぜひとも目で、耳で、身体の全てでROLLY Classicalの胸躍らせる感覚を体感してほしい。

奇妙でありながら、どこか可笑しく、時に切なく。フォロワーが存在しない唯一無二のミュージシャンROLLY。2010年はいろいろなところで彼に会えそうだ。

<Classical ROLLY2010>
2010年3月25日(木)~3月25日(日)青山円形劇場
[問]こどもの城劇場事業本部 03-3797-5678
◆チケット購入ページ

◆ROLLY オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス