H.(エイチ)、結成10年にして解散

ツイート

2010年3月19日、H.(エイチ)が結成10年目にして解散を発表した。

2009年3月に待望のメジャーデビューを果たした彼らだったが、これからは個々の道を歩むとオフィシャルブログに全メンバーが個々にコメントを発表している。解散に伴って、彼らの恒例ライヴ企画<エイチ感謝祭>をワンマンライヴ形式で実現、「入場者全員に幸せの黄色いハンカチ付き」という彼ららしい愛情のこもったファイナルとなる。

最終公演として6月5日(土)東京渋谷チェルシーホテル、追加公演として6月13日(日)にムライジョウの故郷、富山clubMAIROでのライブが、最後のパフォーマンスになる模様だ。Voのムライジョウは、全曲ライヴを宣言しており、最後のステージにして最高のパフォーマンスが期待できそうだ。チケットは4月25日からe+など各プレイガイドにて一斉発売となる。

以下、ムライジョウのコメントである。

   ◆   ◆   ◆

1人っ子問題児村井が人生で本気で全力を注ぎ込んだ10年間でした。
エイチって俺の人生そのものなんだね。
エイチの作品の主人公は実は村井穣、つまり僕自身で、いつも夢見てて恋愛してて意外と純粋で怠け者で女々しくて考え方が甘くて弱くて幸せになりたくて将軍様になりたくてどスケベで、どーしようもなくてそんな自分を誰かに知ってほしくて分かってほしくて…がむしゃらに歌ってた気がします。気付いてくれてありがとう。好きになってくれて本当にありがとう。
エイチを通して出会えた沢山の人達に最後に感謝を込めて、エイチのワンマンライヴを伝えに行きます。

君と歩くこんな長い道
ずっと続いてく素晴らしい日々
オーイエス!イエス!イエス!
(VO.ムライジョウ)

   ◆   ◆   ◆

◆H.オフィシャルブログ
◆H.オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報