人気R&Bシンガーのロイドがメジャーと契約。

ツイート

昨年、所属していたThe Inc. Recordsとの契約を終了させたことを発表していた若手人気R&Bシンガーのロイド(Lloyd)が、ブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)やレディ・ガガ(Lady Gaga)、ティンバランド(Timbaland)といったスターを多く抱える大手メジャーレーベルのInterscope Recordsと契約したことを発表した。

ロイドは、人気ラッパーのリル・ウェイン(Lil Wayne)率いるヤング・マネーの最新ヒット"Bed Rock"に客演していることから、Young Money Recordsと契約するものと思われていた。しかし結局はInterscopeと契約した理由をMTV.comのインタビューで「確かに最初に俺にアプローチしてくれたのは彼らだったし、契約の話もした。でも問題になったのは、Young Money Recordsと(その親レーベルである)Cash Money Recordsの配給をUniversal/Motown Groupが独占契約しているということなんだ。知ってのとおり、俺は(The Inc.の配給元であったため)Universal/Motownからアルバムを出したことがあるわけだけど、あそこに戻るのは気が進まなくて。他の配給先から出せないかって検討もしたんだけど無理だったよ」と説明。また、ヤング・マネーとは「いまでもファミリー」と良好な関係であると述べている。

ニューアルバムについては発売を急ぐつもりはないとしながらも、すでにラッパーのミスティカル(Mystikal)を招いた新曲"Set Me Free"を発表。また彼がヒットメーカーのポロウ・ダ・ドン(Polow Da Don)と理想的なパートナーシップを築いているとも話している。今年はニューアルバムの制作に集中する一方で、全米2位のヒットとなった"Bed Rock"に続くゲスト参加曲のリリースが控えているようだ。これには、「みんなが驚くようなコラボレーションになる曲を数曲、この2ヵ月でレコーディングしたよ。音楽シーンを揺るがすようなやつをね」とかなりの自信を持っている様子。

◆ロイド Artist Info(notrax)
◆ロイド Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス