獄中のリル・ウェインに新たに逮捕状?!

ツイート

NYライカーズ・アイランド刑務所での服役開始から10日を経たリル・ウェイン(Lil Wayne)に、16日付でアリゾナ州ユマ郡上級裁判所から逮捕状が出されたという。

2008年1月末に、ツアーバスで移動中のリル・ウェイン一行がユマで検問にあった際に違法薬物や銃器がツアーバス内から発見された事件に関連したもの。彼らは販売目的の薬物および危険険薬物、麻薬道具の所持に加え、銃器所持を含む違法行為による重罪で逮捕・起訴されていた。

今回の逮捕状発令は、今月予定されていた最終審理にリル・ウェインが出廷しなかったためとのことだが、出廷できなかった理由は明白。リル・ウェイン側は3月30日に再設定された審理を無効とし、同裁判を現実的に出所できる可能性のある8ヶ月から1年後まで延期することを要請するようだ。一方、事件当時から無罪を主張し続けているリル・ウェインに対し当局側は、彼を既決重罪犯とみなした上で、保釈金も1万ドル(約90万円)から15万ドル (約1,400万円)に増額される模様。

また有名人が収監されることも多く、独特の「セレブ待遇」が問題視されているライカーズ刑務所だが、リル・ウェインはマフィアのボスなどと同様に身辺の安全性確保のために非常通報装置を携帯し、護衛官が付き添う‘保護拘置’となっているだけだという。有名人としての優遇措置は一切取られることはなく、サインに応じることすらも固く禁じられている模様。同時にリル・ウェイン側からも特別なリクエストは一切なかったとのこと。

◆リル・ウェイン Artist Info(notrax)
◆リル・ウェイン Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス