元AKB48の大島麻衣、ドSフレーズ満載な「メンドクサイ愛情」でソロデビュー

ツイート
元AKB48の大島麻衣が、5月5日にシングル「メンドクサイ愛情」で、ソロデビューすることが明らかになった。

【関連画像】大島麻衣の最新アーティスト画像

AKB48在籍時には、AKB48のメンバーが出演している番組の中でもMCや進行役を担当、また、音楽番組に出演する際も司会者の隣りに位置取り、トークを担当することの多かった大島。AKBの中でも“お姉さん”的存在で、卒業後はバラエティ番組などTVを中心に活動の幅を広げていたまいまいが、満を持してソロデビューする。

5月5日にシングルリリース、3月24日に着うた(R)配信が開始されるソロデビュー曲「メンドクサイ愛情」は、昨今の「泣き歌」に吹き飛ばすかのような、泣き歌の向こう側をテーマにした“オンナのホンネ”を唄ったアップテンポなダンスチューン。<出会えた奇跡はそのまま 変わらずここに在るよだなんていらない><Ah... 誕生日 日付変わる瞬間にいつも メールくる すぐ消されるのに >と未練タラタラな男子を置き去りにして前進していく、“ドSフレーズ”がてんこ盛り。恋愛について“男は名前を付けて保存、女は上書き保存”とよく言われるが、まさにサクッと気持ちを切り替えて前に進んでいく女の子の“男の子には知られたくないホンネ”がたくさん詰まった、ギリギリのガールズトークが解禁されたかのような内容となっている。なお、作詞はJUJUなどの作品を手がける亜美、作曲・アレンジは、東方神起「Share The World」や倖田來未×misono「It's all Love!」などの前山田健一が担当している。

   ◆   ◆   ◆

── ソロデビューについて

大島麻衣:「小学校の時からの夢がやっとかなった! とってもハッピーです!しかもCDまるごと自分の声っていうのもありがたいです(笑)。楽しみながら沢山の人にハッピーを伝えて行きたいです。」

── ソロアーティストとして何を伝えたい?

大島:「女の子の本音だったり、ポジティブな気持ちやスカッとすることを歌っていきたいです。」

── 理想のアーティスト像は?

大島:「また会いたくなる、また聴きたくなるアーティスト、ミッキーマウスのように夢を与えて人々を笑顔にさせられて、見ただけでも元気になれる、そんなアーティストになりたいです。」

── 今後の目標は?

大島:「今までの大島麻衣ではない、新しい部分を沢山の人に見せていきたいです。見れば見るほど先が気になる本のような人になりたいです♥」

   ◆   ◆   ◆

「ソロデビューおめでとう! マイマイとはAKBに入った時から一緒に頑張って来たから、本当に嬉しいです! これからもお互い頑張って行こうね!!」── 板野友美 / 現AKB48

「まいまい、ソロでのCD発売おめでとう!! AKBを卒業した後も、マイマイの頑張ってる姿はいつもともの励みです! 同じ事務所のAKB代表として頑張ってね!」── 河西智美 / 現AKB48

◆大島麻衣 オフィシャルサイト
◆大島麻衣所属レーベル「tearbridge」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス