桑田佳祐の新作「EARLY IN THE MORNING」が、「めざましテレビ」の新テーマソングに

ツイート

桑田佳祐の新作「EARLY IN THE MORNING」が、フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」の新テーマソングに決定した。

これまでも「めざましテレビ」のテーマソングは、小田和正、山下達郎、竹内まりや、DREAMS COME TRUEといったそうそうたるアーティストが手がけてきているが、実のところ、番組サイドからはこれまでも桑田佳祐に対して、テーマソングオファーのラブコールが再三送られていたのだという。これまでなかなかタイミングが合わず実現が叶わなかったが、今回はニューアルバム制作の時期とうまくタイミングが重なったことも功を奏し、念願かなっての決定となった。

「紙面に「起用」なんて偉そうな文字が出ているかもしれませんが、とんでもありません。テーマソングを歌って「いただく」が正しい表現です。桑田さんは間違いなく「音楽の神様」。湯水のように感情豊かなメロディがあふれ、誰にも愛される日本最強の「音楽の源泉」です。そんな桑田さんに恥じない番組にするため、今からスタッフ一同、テンション上がりっぱなしです。先行き不透明なこの時代、桑田さんのメロディが日本中の朝に光を放射してくれるはずです。」──番組チーフプロデューサー角谷公英

「EARLY IN THE MORNING」というタイトルからして朝にぴったりというこの新作は、デジタルな4つ打ちビートに乗せ、これから家を出かけようとする視聴者に対してグッとエネルギーを注入してくれそうなハイパーチューンに仕上がっているという。久々のアッパーな桑田節が、朝から日本列島を駆け巡るということだ。

楽曲制作は現在大詰めを迎えており、3月25日(木)には楽曲の一部が番組で初披露される予定だ。3月29日(月)からは正式にテーマソングとして一年間にわたり番組内でオンエアされる。現在のところCD化、配信は未定だが、同曲は桑田出演の大塚製薬ウル・オス新CMキャンペーンソングにも決定しており、4月下旬からのCMオンエアとあいまって、耳にする機会はますます増えることだろう。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス