イギー・ポップ、ステージ・ダイブを封印?

ツイート
イギー・ポップは、最近のギグで起きた失敗をきっかけにお決まりのステージ・ダイブを封印しようかと考えているそうだ。イギーはNYのカーネギー・ホールでいつものようにステージから客席へダイブしたところ、誰も受け止めてくれず、床へ落下。負傷したという。

Jam! Showbizによると、彼はこう話しているそうだ。「地面に落ちて痛い思いをしたとき、最後にダイブした場所がカーネギー・ホールになるってのはいいなって思ったよ。オーディエンスも“こいつ、なにやってんだ?”って感じだったしな」

ダイブは封印されてしまうかもしれないが、上半身裸のパフォーマンスは健在。先週、ストゥージズがロックの殿堂入りを果たしたことでセレモニーに出席したイギーは、はじめこそタキシードを着用していたものの、ほかのメンバーが受賞のスピーチをしている最中にはやくもシャツを脱ぎ捨てトップレスに。そのままの姿で「I Wanna Be Your Dog」をパフォーマンスした。

このパフォーマンスには、グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングも参加。オーディエンスをあおるイギーに応え、パール・ジャムのエディ・ヴェダーもステージに上がったという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス