FUNKY MONKEY BABYS、プレミアム・ライブが放送間近

ツイート
2010年、蒼井優、佐藤隆太、はんにゃ、貫地谷しほり、富田靖子の5組をジャケットに起用した両A面シングル「涙/夢」を1月27日にリリース、続いて2月10日に発売された初のベストアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ BEST』をオリコンウィークリーランキング初登場1位に登場させたFUNKY MONKEY BABYS。その勢いをそのままに、2月21日大阪城ホールにて<おまえ達との道~in大阪~>を行なったことは記憶に新しい。

【関連画像】<プレミアム・ライブ おまえ達との道 ~in大阪2010~>画像

当日は、会場のセットを壊してバカ殿の格好のケミカルが登場。「あっぱれじゃー本日よりファンモン幕府の始まりじゃー」の掛け声とともにライブがスタート。前日に床屋で角刈りにして臨むなど、めちゃくちゃ気合の入ったライヴとなった。

中盤では、曲の前のMCで彼らのデビュー前から大阪でのライヴを支えてきたライブスタッフへの想いを告白。ファンキー加藤は「アホみたいだけど、諦めなければ、絶対に夢はかなう」と語り、ライヴでは初披露となる「夢」を熱唱。ファンが思わず涙する姿もあちらこちらにあった。

そして、ファンモンの真骨頂ともいえる、熱さが前面に押し出た「ALWAYS」では、もはや恒例ともなったファンキー加藤の客席へのダイブ、スタッフから引きずられるようにステージに戻ったファンキー加藤は息も絶え絶えに歌いきった。

アンコールの「太陽おどり」では、先日八王子観光大使に就任し、市長から授与された観光大使のタスキをかけながら、八王子を改めてアピール。1万1000人のBABYSの前で全22曲を熱唱した。

このライヴの模様は、WOWOWにて『FUNKY MONKEY BABYS プレミアム・ライブ おまえ達との道 ~in大阪2010~』として4月1日(木)夜9:00~放送が決定。ライヴに行くことができなかった人は、要チェックだ。

【WOWOW番組情報】
「FUNKY MONKEY BABYS プレミアム・ライブ おまえ達との道 ~in大阪2010~」
4月1日(木)夜9:00~放送

◆WOWOWオンライン
◆FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス