モンパチ、スティッチに曲を書く

ツイート
日本の10代の女の子たちを中心に、ディズニー・キャラクターの中でも抜群の人気を誇るのが『リロ・アンド・スティッチ』のスティッチ。テレビ朝日系24局ネットのアニメ『スティッチ! ~いたずらエイリアンの大冒険~』も毎週火曜よる7時から絶賛放映中だが、この番組のためにMONGOL800が主題歌を書き下ろしたことがわかった。

【関連画像】MONGOL 800、スティッチの画像

2003年に映画『リロ・アンド・スティッチ』が公開されて以来、続編の長編作品やTVシリーズ、そしてグッズなどが数多く制作され、その人気ぶりは他のディズニーキャラクターの中でも群を抜いているのがスティッチ。舞台を沖縄に設定した日本独自のオリジナル・ストーリー『スティッチ! ~いたずらエイリアンの大冒険~』も注目を集めている。

同アニメの主題歌といえば、これまでBEGIN、キマグレン、the pillowsといったそうそうたる顔ぶれが担当してきた。そして4月からはMONGOL800が番組のオープニングを飾ることになる。

そんなMONGOL800の新曲「南風と太陽」は、彼らがスティッチのために書き下ろした。メンバーの子供もスティッチの大ファンということで、快く引き受けたという。なおこの曲は、3月28日に行なわれた<沖縄国際アジア音楽祭 musix 2010>のライヴステージにて一足早く演奏され、同アニメの主題歌をつとめることがメンバーから告知。観客への嬉しいサプライズとなった。楽曲は4月28日にリリースされる『スティッチ! オリジナル・サウンドトラック』に収録される。

勢いあるモンパチのナンバーに、思わずスティッチも歌いだしちゃうこと間違いなし…ということで、4月13日配信スタートとなる着うた(R)は、MONGOL800×スティッチ。スティッチの掛け声入りの夢のデュエット版となっている。

◆MONGOL800オフィシャルサイト
◆iTunes Store MONGOL800(※iTunesが開きます)icon
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス