古参スカーフェイス、‘初’のミックステープリリースへ。

ツイート
米南部から人気を得た最古参ラッパーのひとり、スカーフェイス(Scarface)が自身初となるミックステープ・アルバムを準備しているという。

ゲトー・ボーイズ(Geto Boys)のメンバーとして80年代から活躍してきたラッパーであるスカーフェイスは、ソロでも"the Fix"などの名作で知られるベテラン中のベテラン。2000年代初頭には人気レーベルDef Jamの「サウス部門」、Def Jam Southのトップを務め、その後も若手をバックアップしつつリリースを継続。2008年の最新作"Emeritus"も好評を博している。そのスカーフェイスが、自身初となるミックステープ・アルバムでカムバックを果たすという。

MTVの取材に応えたもので、「自分はパイオニア、レジェンドとか呼ばれているが、さらに違うステージに進まないといけないと感じてる」とコメント。「俺は音楽について知っていることの3%を使うだけでたくさんの曲が作れる。俺自身が音楽だ」などと豪語している。このミックステープ・アルバムはインディ・リリースとなり、タイトルは"Dope Man Music"、発表時期は今春を予定しているとのこと。

◆スカーフェイス Artist Info(bmr.jp)
◆スカーフェイス Artist Video(bmr.jp)
text by bmr.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス