アヴリル・ラヴィーン、チャリティイベントに参加

ツイート
4月17日全国公開となる超大作映画『アリス・イン・ワンダーランド』のためにアヴリル・ラヴィーンが書きおろしたエンディングソング「アリス」の着うたフル(R)が、3月31日(水)より一斉配信となった。

◆アヴリル・ラヴィーン画像

映画『アリス・イン・ワンダーランド』のロンドン・プレミアへの参加、カナダ・バンクーバーで行なわれた冬季オリンピック閉会式でライヴ・パフォーマンスを披露…と、ファンを歓喜させたアヴリル・ラヴィーンだが、先日自身のサイトにて5月7日金曜日(US時間)にロサンジェルスで行なわれる多発性硬化症撲滅のためのチャリティ・イベント<第17回Annual Race to Erase MS>に参加し、ライヴ・パフォーマンスを披露することを発表した。

「多発性硬化症は特に若い女性にとっては致命的となる難病です。この難病についてもっと多くの人に認識してもらい、治療のための募金活動に貢献したいと思っています。」──アヴリル・ラヴィーン

アヴリル・ラヴィーンは2009年から<多発性硬化症治療のためのナンシー・デイビス基金>の活動にも参加しており、この難病の撲滅と治療発見のためのチャリティ活動に取り組んでいる。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス