LUNKHEAD、ドラムスの石川龍が脱退を表明

ツイート
1月20日(水)にアルバム『V0X e.p.』をリリース。それに伴う、2010年最初のツアー<ボックスストリートボーイズ>のツアーファイナルを新木場スタジオコーストで終えたばかりのLUNKHEADから、衝撃的な発表があった。

残念なことに、ドラムスの石川龍が脱退することがオフィシャルサイトより発表された。今後は石川を除くメンバー3人のみになり、ドラムに関してはサポートで活動を続けていくとのことだ。

1999年の結成以来、ドラマーとして活動してきただけに残念ではあるが、今後の活動に期待するしかない。急遽、4月8日(木)に下北沢GARAGEにて4人での最後のワンマンライブが行なわれることが決定した。メンバーからのメッセージがオフィシャルサイトにて掲載されているので、詳しくはそちらを参照していただきたい。

また、この4人として最後のライブ作品『LIVE FILES 20091128~THE VERY BEST OF LUNKHEAD~』のリリースが決定した。まだタイトル以外の詳細は発表されていないが、現在4人で確認作業などが進められているという。今後のLUNKHEADの続報を待とう。

<ライヴ情報>
4月8日(木)下北沢GARAGE

『V0X e.p.』
VICB-60051 ¥1,800(tax in)
1.WORLD IS MINE
2.朔日
3.音のない部屋
4.空知ラヌ雨
5.シューゲイザー
6.echo

◆LUNKHEADオフィシャルサイト
◆LUNKHEAD Official MySpace
◆LUNKHEADレーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス