WOWOW、4月の『MUSIC LTD.』はドキュメントにJUJUが登場

ツイート
WOWOWが毎週金曜 夜21:30から無料放送を行っている『MUSIC LTD.』。この番組は、注目の若手アーティストのLIVE(L)、最新の音楽情報を紹介するTOPIC(T)、毎月1組のアーティストにスポットを当てるDOCUMENT(D)の3つのパートで構成されている音楽番組。“いま”の音楽情報を無料放送で音楽ファンに届けるプレミアムなものだ。

さて、その『MUSIC LTD.』の4月のラインアップが揃った。ドキュメント(D)に登場するのが、3月17日に3rdアルバム『JUJU』をリリースしたばかりのJUJU。今回のDocumentでは、3rdアルバム『JUJU』についてのインタビューが行なわれている。そして、アルバム『JUJU』の発売を記念して3月に六本木ヒルズ・東京シティビュー内のMADO LOUNGEで行なわれた<JUJU STYLE MADO LOUNGE OPENING Party~LIVE&TALK~>の模様も放送。アーティストとしての彼女に密着する。

それだけでなく、彼女の日常生活の中で欠かすことが出来ないものを紹介。また、今までにJUJUが出逢った大切な人を訪ね彼女の軌跡を辿ることで、プライベートの素顔にも迫る。普段知ることのできない素顔のJUJU。さらに、アーティストとしてのJUJUの両方の彼女の姿を映し出し、今回のアルバムのテーマと同様に、「ありのままのJUJU」を浮き彫りにしていく。

そして、新進気鋭のアーティストを毎週ひと組紹介するLIVEでは、4月2日はMiChiが登場する。また最新音楽情報をトピックとして紹介するTOPICでは、ASIAN KUNG-FU GENERATION、AIほかが登場。注目のニューリリース情報をアーティストのインタビューも交えて紹介される。

さて、マンスリー・ピックアップ・アーティストとして登場するJUJUのインタビューを紹介しておこう。アルバム『JUJU』にかけた思いが伝わる内容だ。これを読んでから放送を見て、彼女の魅力に触れてほしい。

──今回のアルバム『JUJU』はどんな想いで制作しましたか?

JUJU:私自身が“女”であることがテーマです。私は最近、女に生まれて良かったと思うことが多いんです。若い頃の方が、今よりも女に生まれて損だと思うことが多くありました。でも、大人になればなるほど女は自由になっていくんだと思いますね。周りから何も求められずに自分の好きな生き方ができるのは、女だからこその特権だと思います。
この記事をツイート

この記事の関連情報