コールドプレイ、成功の秘訣&香水販売

ツイート
コールドプレイのクリス・マーティンは、R.E.M.のマイケル・スタイプからとても貴重なアドバイスをいただいたそうだ。それを実践したら、アメリカでNo.1を獲得できたという。

マーティンは『Q』マガジンのインタヴューでこう話している。「これまでもらったアドバイスの中で最高のもの? R.E.M.のマイケル・スタイプからもっとタイトなズボンをはくように言われた。その通りにしたら、アメリカでNo.1になったよ」

どこまで本気か…のコールドプレイは4月1日、バンドのオフィシャル・サイト(Coldplay.com)にて香水“Angst”を販売することを発表した。ボトルのデザインはブライアン・イーノ、原料はフェア・トレード供給者の“血液、汗、涙”で価格は42ポンドだそうだ。ご丁寧なことに“ご注文はこちらから”ページもあるが、すでに売り切れマークがついている。

彼らは2009年4月1日には「無重力状態でレコーディング」とのニュースを掲載。無重力の状態を供給できるボーイング機の中で宇宙服を着用し作業する予定だと、写真付きのもっともらしいニュースを発表していた。

今年はギタリスト、ジョニー・バックランドの顔をフィーチャーしたセミ・ヌード写真を香水の広告として掲載している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス