声優・たかはし智秋、セクシー&ジューシーにメジャーデビュー

twitterツイート
声優・たかはし智秋が歌手としてメジャーデビューすることが発表された。

【関連画像】たかはし智秋 画像@2010.04.04 『JUICY JUICY JUICY』発売イベント

『ヤッターマン』のオモッチャマ役、海外ドラマ『ゴシップガール』のナレーションなど、第一線で活躍する声優でありながら、2009年は本格的にグラビア活動を展開。グラビアアイドル顔負けのセクシーさから「セクシーすぎる声優」として話題沸騰のたかはし智秋。小学館のグラビア誌『Sabra』の最終号でほかのグラビアモデルを差し置き、巻頭グラビア9ページを飾り、また発売した写真集『Juicy Dancing』は、手ブラなど露出度高めな過激ショットが満載で、完売する店舗が続出するなど大きな注目を集めた。

そんな彼女が、グラビア活動を引退することを表明したのは2010年1月25日。そして、4月4日に行なわれたラストグラビアDVD『JUICY JUICY JUICY』のリリースイベントで、今度はアーティスト・たかはし智秋としてメジャーデビューすることが発表された。

多くのファンから“たかはし智秋の歌が聴きたい!”というリクエストをもらい、それならば、声優・たかはし智秋ではなく、アーティスト・たかはし智秋として、チャンネルを切り替えて、グラビア同様に本気で挑戦していきたいと思ったたかはし。というわけで、声優レーベルではなく、あえてエイベックスからのデビューを決めたという。

たかはしの今回の歌手活動は、“セクシー・ディーヴァ”がテーマ。マドンナが好きということで「声優界のジャパニーズ・マドンナですね」と取材陣から声をかけられると、「(フレーズが)すごい長いけど(笑)でも、オンリーワンな感じで“かっこいいな”って言ってもらえるように頑張る」と、笑顔とフェロモンを振りまいていた。

たかはし智秋のメジャーデビュー曲「Juicy」は、4月4日からmu-mo、レコチョクにて着うた(R)、着うたフル(R)が先行配信開始。mu-moでは4月12日まで同曲の着うたフル(R)を購入したユーザー限定でスペシャル待受画像をプレゼントする。


◆たかはし智秋DVD『JUICY JUICY JUICY』
◆たかはし智秋写真集『Juicy Dancing』
◆たかはし智秋 オフィシャルブログ
◆mu-mo
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報