新垣結衣、新曲「WALK」はハッチ主題歌

twitterツイート

新垣結衣の新曲「WALK」が、2010年7月31日公開のアニメ映画『昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~』の主題歌に決定した。「WALK」は、2ndアルバム『Hug』(2009年6月)以来約10ヶ月ぶりのオリジナル曲の登場となる。

◆新垣結衣&ハッチ画像

新垣結衣にとっても、アニメ映画の主題歌を手がけるのは初となるが、「10ヶ月ぶりの歌手活動でアニメとしては初の主題歌に選んでいただき、新鮮な気持ちでいっぱいです。」と、その喜びを語っている。

「2010年はハッチが誕生してから、40周年を迎えるということですが、昔から長い歴史の中でずっと支持され続けてきたアニメが新しくなって帰ってくるということで責任を感じています。今回の楽曲「WALK」は、アニメ『みつばちハッチ』と照らし合わせてみても、“お母さんを探しに行くハッチが前に進んで行く、夢に向かっていく”という気持ちと合っていると思いますが、それはハッチではなくても私たちにも言えることで、何かに向かって前進して歩いているので、それを表現しました。昔のハッチはお母さんと離れ離れの悲しさが滲み出ていて、顔もかわいらしい感じでしたが、今回のハッチはかわいらしい感じは変わらず、でも意志の強い顔つきになっているなと思いました。本編もすごく楽しみにしています!」──新垣結衣

総合プロデューサーの小山薫堂氏は、新垣結衣の透明感のある声がみつばちハッチの主題歌にぴったりだと思い、彼女に白羽の矢を立てたという。新垣結衣の楽曲「WALK」をテーマ曲にした理由についてアミノテツロ映画監督は、「ロードムービーを作ろう。そんなスタートだった。ハッチはブンブンと空を飛ぶから道を歩く訳じゃないけど、遠き道を行く旅の気持ちが大事だった。目的地を求めてだけど彷徨う。強い意志と、風に揺らぐ心の映像が「WALK」にはあった。」と、映画と楽曲のマッチングのよさを強調している。

配信をはじめとした「WALK」のリリース状況は現在は未定だが、詳細が決まり次第続報をお届けしたい。
「WALK」
配信日:未定
※映画『みつばちハッチ』主題歌(アニメ)

『昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~』
ハッチ生誕40周年。名作アニメ『昆虫物語みなしごハッチ』が、この夏帰ってくる。
総合プロデュース:小山薫堂
監督:アミノテツロ
キャラクターコンセプトデザイン:河井ノア
配給:松竹
http://www.hutch-movie.jp
2010年7月31日(土)より全国ロードショー

◆新垣結衣オフィシャルサイト
◆新垣結衣レーベルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報