RIZEの新曲に市原隼人がヴォーカルで参加

ツイート

5月19日にリリースされるRIZEの新曲「LAUGH IT OUT」に、俳優の市原隼人がヴォーカルとして参加していることがわかった。

【関連画像】RIZEの新曲に市原隼人がヴォーカルで参加~画像~

市原隼人はかねてからRIZEのファンであることを公言しており、ライヴにも頻繁に足を運んでいたという。そして、あるライヴで共通の友人を介してJESSE(Vo&G)と出会い、意気投合。その後、公私共に交流を続け、共に楽曲制作をするようになり、ひっそりと自分たちが満足のいくものを作り上げてきた。

そうしたなか、市原隼人が主演をつとめる映画『ボックス!』主題歌の依頼がRIZEに届き、“RIZE with 隼人”という形で、RIZEと市原隼人のコラボレートに至った。

「LAUGH IT OUT」は、ボクシングにかけた少年たちの青春を描いた映画『ボックス!』にフィットしたストレートなロックチューン。これまでなら「ポップなシングルを出すことで誤解されたくない」と発想していたはずのRIZEだが、10年のキャリアを積み、そんな誤解をされることすらも笑い飛ばせるような余裕をみせた、RIZE史上最大のポップな作品に仕上がっているという。

JESSEと市原隼人の息の合ったラップも注目の「LAUGH IT OUT」。ミュージック・ビデオにも市原隼人が出演しており、こちらも話題となりそうだ。

映画『ボックス!』は、5月22日(土)より全国ロードショー公開される。

RIZE with 隼人
「LAUGH IT OUT」
2010年5月19日発売
UMCF-5056
1. LAUGH IT OUT
2. 人間合格
3. ZEN
4. GOLD RUSH

映画『ボックス!』
全国東宝系 2010年5月22日公開
原作:百田尚樹(「ボックス!」太田出版刊)
監督:李 闘士男
出演:市原隼人/高良健吾/谷村美月/香椎由宇/筧 利夫

◆映画『ボックス!』オフィシャル・サイト
◆RIZE レーベル・サイト
◆RIZE オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス