SATOMI'、レコチョク週間クラブチャートで1位

ツイート

3月24日に配信開始したSATOMI'の「Squall of tears」着うた(R)が、レコチョク クラブ・うたの4/6付週間チャートで1位を獲得した。この曲は、4月28日にリリースされるニューアルバム『Blacrystal』からのリード曲として先行配信されたものだ。

【関連動画】「Squall of tears」PV映像


2010年3月に21歳になったばかりの彼女だが、日本ではSATOMI'、海外ではSatomiとしてのキャリアを持ち、下積みと苦労も経験してきた中、彼女の歩んできた道程、これまでの活動が結晶となったニューアルバムこそがこの『Blacrystal』だという。リード曲「Squall of tears」は、さわやかなトラックに少し切ない別れの情景が描かれ、そこから春らしさを感じさせてくれる一曲に仕上がっている。

「遠く離れた大切な人へ書いた」曲という「Squall of tears」は、そういった寂しさや逢いたいけど逢えない、それでもがんばんなきゃっていう自分への応援歌にもなっているのだそうだ。この季節、その思いに同調・共感する人は相当いるのではないだろうか。

約1年ぶりのニューアルバム『Blacrystal』は4月28日に、レコチョク先行配信で「Squall of tears」着うたフル(R)は4月14日にリリースとなる。

SATOMI’
『Blacrystal』
2010年4月28日
KCCD-407 ¥2.500(税込)

◆SATOMI'オフィシャルサイト
◆SATOMI'マイスペース
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス