ドロッとした女の子の本音を歌うnicco、気になる4月9日ライヴはUst生中継も

ツイート
J-WAVE、MySpace、東京ニュース通信社の3社によるレーベル「SPIDER RECORDS」が、6月9日に第一弾アーティストnicco(ニコ)の1stミニアルバム『委員長』をリリースすることを発表した。niccoがCDデビューするということ自体は、2月5日に行なわれた彼女主催のイベント<ニコフェス'10>にて本人が自ら発表していた。

【関連画像】niccoの最新アーティスト画像、ジャケット画像、イラスト

今回リリースされるミニアルバムのリード曲「委員長」は、<あたしが制服脱いだらもうこんなに大人なのに>という衝撃的なサビのフレーズに思わずドキッとしてしまうプチ・スキャンダラスな妄想ソング。そのほかにも同ミニアルバムには、普通の女の子が普段、頭の中で考えているような、ドロッとした女の子の本音が詰まっている。

なお、niccoは4月9日に渋谷LUSHで開催される<sexy sleeping vol.7>に出演。この模様はMySpace上でUstreamを使って生中継される予定だ(niccoの出演は20:00過ぎ、とのこと)。さらにライヴ終了後にはオフィシャルMySpace上で「委員長」のミュージックビデオ、楽曲「ホログラム」のEDIT版も公開される。ちなみにミュージックビデオもまた、niccoの妄想から生まれる“かわいいんだけど毒がある女の子の感情”をテーマにした内容となっているという。

◆nicco Myspace 「ニコスペ」
この記事をツイート

この記事の関連情報