LM.C、モスクワの地で「88」大合唱

ツイート

4月3日(土)Relax ClubにてLM.Cのモスクワ公演が開催された。

◆LM.Cモスクワ公演画像

LM.Cは1年ぶり2度目の欧州ツアーに向け、4月2日(金)に成田を飛び立った。約20時間の移動を経て、初めて降り立ったモスクワ空港では、「LM.C Welcome to Russia」の手作り横断幕をもったファンが出迎えていた。

初のロシア公演。会場付近には、LM.Cを心待ちしたファンが集い、開場時間までまだ6時間もあるのにも関わらず、列ができていた。会場へバスが到着すると、どこからともなくファンが「88」を歌いLM.Cの到着を歓迎する。集まったファンは日章旗のTシャツをきたおじさんから、コスプレをした女の子まで、幅広い。

開演時間が近づくにつれ、「LM.C!LM.C!LM.C!」と、待ちきれないファンのはち切れんばかりの声が会場中に響きわたった。SEが流れると同時に観客のボルテージは一気に上がり、いよいよLM.Cの欧州ツアーの幕開けとなった。

「GHOST†HEART」から全20曲を大爆走。mayaのロシア語での挨拶と、英語&日本語を混ぜた巧みなMCで、会場はいつの間にかLM.C色に染まっていた。日本でライブをしているかのように、観客とのコール&レスポンスは完璧。日本語での大合唱に加え、終演が近づくと会場から「A.RI.GA.TO.! A.RI.GA.TO.!」と何度も繰り返されるファンからの大声援。はるばる日本からライブに来たLM.Cに対し、感謝の気持ちがステージに立つLM.Cに延々と伝えられた。

mayaは、最前列にいる日本語が話せる女の子を見つけ、「僕たちは日本人で、皆はロシア人だけど、そんなのは関係ない。同じ星に生まれて、同じ時代を過ごして、こうして同じ場所に集まれているのはすごいこと」と思いをぶつけた。

アンコールでは、観客に「どの歌が好き?」とリクエストを募り、急遽セットリストには無かった「88」をサプライズ・プレゼント。ファンとの「88」大合唱に揺れ興奮高まる中、ラストはLM.Cの代表曲「☆Rock the LM.C☆」をパフォーマンス、大成功のうちにツアー初日・初のモスクワ公演の幕を閉じた。

終演後、多くのファンがスタッフに駆け寄り「最高のライブをありがとう!」「LM.Cを連れてきてくれてありがとう!」と興奮した様子で声を掛けてきた。

<LM.C LIVE TOUR 2010 in EUROPE モスクワ(ロシア)>
・GHOST † HEART
・Bell the CAT
・MC
・Space Wannabiez
・mosaique city
・DAYS
・MC
・CRAZY A GO GO
・CHEMICAL KING-TWOON
・METALLY
・OH MY JULIET.
・MC
・EDO FUNK
・Optimisland
・一言
・pOlyLifE
・meteorion
・僕らの未来。
・little Fat Man boy
・It’s a Wonderful Wonder World
・PUNKY ❤ HEART
・Encore
・88
・BOYS & GIRLS
・☆Rock the LM.C☆

◆LM.Cオフィシャルサイト


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス