福井舞、ファンからの声を基にした新曲の制作開始

ツイート
2008年に「アイのうた」でメジャーデビューし、そのリアルな歌詞と楽曲&ボーカルが評判になって、その年の新人賞を何タイトルも獲得したシンガーソングライター福井舞。

その福井舞が、ファンの人が日頃感じていることや、胸にしまっている思いを募集し、それを基に福井舞が作詞・作曲を行ない発表するというプロジェクトを紹介したところ、ファンからの反応が予想以上に大きく、たくさんの気持ちのこもったエピソードが届いた。そして福井舞自身が、そのエピソード一つ一つに目を通し、相当悩んだあげく、新曲の基にするエピソードがついに決まったようだ。

福井舞から、以下のメッセージが届いている。

「エピソードを応募してくれたみんな本当にありがとう。色んなエピソードがあったけど全部読ませていただきました。思いがこもったエピソードばっかりでスゴく迷ってしまったけど、ようやく1つのエピソードを選んだよ。何て言うか、本当に『分かるぅ~~~~~~』ってなりました。上手く表現できますように。そしていつかその子が歌を聴いたり口ずさんだり熱唱する度に『これメッチャ今の私の気持ち~~~~』って思ってもらえるような歌にしたいな(≧∀≦) その曲作りをスタートしたから楽しみにしててね。どのエピソードになったかは出来てからのお楽しみ~~~~に待ってて 待ってて 待っててね(^o^)」

はたしてどんなエピソードが選ばれ、どんなオリジナルソングが誕生するのか? BARKSでは、今後、作詞/作曲段階、ラフ段階などなど制作過程を随時公開する予定だ。そして完成した暁には、福井舞のライヴでその曲を発表することになっている。

◆福井舞オフィシャルサイト
◆福井舞 オフィシャルブログ「今行く 福井舞」
◆avex net 福井舞
◆目標に向かって走り続ける人への応援ソング「希望のうた」特集
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス